こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

祝・はじめての東京駅

今日は初めてが多い1日だった。

 

まず、初めて東京駅周辺をお散歩した。東京駅の改札を出て、周辺を歩いたことはあるにはあるのだが、前回は酔っ払っていてあまり覚えていない。

 

驚いたのは、丸の内、有楽町、銀座、八重洲という街が東京駅周辺に密集していることだ。これのどこに驚いたのかをなんて説明すればいいかわからないけれど、東京駅!!!という主張の激しい駅から、丸の内!!!銀座!!!という主張の激しい街まで徒歩圏内で行けることだ。主張の激しい街スタンプラリーがあるならば、東京駅にさえ行けば結構進むなあと。

 

お次は、初博物館。といっても、KITTEに常設されている東大のなんちゃら展みたいなもので、あれが博物館なのかはわからないから、これに関しては曖昧なのだが、生き物の骨がたくさん展示されていて、それを見ていると博士にでもなったような気分になったから、私の中で博物館と認定された。

 

クジラと猿とサンゴの骨に驚いた。クジラは大きいし、猿はなんだか気持ち悪いし、サンゴに骨と肉があるなんて知らなかった。とにかく驚いた。勉強にもなった。だからとても楽しかった。博物館に毎日でも毎週でも行けば頭が良くなりそうだなあ。

 

と、思い返せば初めてはこれだけか。あとはカルボナーラを食べた。有楽町のラベルデというお店の厚切りベーコンカルボナーラ。これを食べる前に、空腹に負けてKITTEの中のパン屋さんでパンをかじってしまったから、少しお腹が苦しかったが、とてもおいしかった。ランチ限定のサラダバイキングをあまり堪能できなかったから、次は超腹ペコで訪れたい。

f:id:am161024:20190213015906j:image

あとは、ビリギャルを鑑賞した。自分の高校受験を思い出して色々思うことがあったから楽しく見られた。辞めなきゃよかったなあ。

 

やることがたくさんあるのに、色々考えたり、ぷらぷらほっつき歩いたりした、のんきな1日だった。

f:id:am161024:20190213015916j:image