こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

そんなときもありました

10年近く前は、毎日のようにブログという形で日記を書いていたなあ。

 

今はめんどくさいし、書くことないし、Twitterやっているから、必要性は特にないんだけど、肩ひじ張らず日々のことを書きたいなあと思った。10年近く前のように。


じゃあ最近おもしろいことがあったかといえば別にないんだけどね。あ、強いて言うなら庭園とか自然豊かな場所をお散歩することにハマっている。

 

前からお出かけは好きだったけど、最近は花を見ると「きれいだなあ」と思ったり、空を見ると「晴れてるなあ」と思ったり、どうも情緒的な感覚が芽生え始めているようで、庭園のような場所を歩いていると心が健やかになる気がする。

 

通勤路も「このまま会社に行かず、あの川沿いを悠々と歩いてお茶でもしたら最高ね」と思いながら会社に向かうわけで、なんだかのんきなもんだなあと自分に対して思うことが多い。