こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

中学総復習 英語 2018/07/30

f:id:am161024:20180730003833j:image

命令文はbeで始める

f:id:am161024:20180730003859j:image

過去進行形「〜してました」はwas,ware 進行形の動詞〜

 

進行形の否定文はbe動詞(areとかamとか)の後にnot 進行形の動詞

 

進行形の疑問文はbe動詞の後に主語(Iとかyou)

f:id:am161024:20180730003928j:image

be going toを使って書けって、be going toって使っちゃダメなんじゃんね。she isがbeってことね

 

she みたいな他人のときって動詞にsつけるんかと思ってた

 

willの否定文はnotつければいいだけらしい

f:id:am161024:20180730003956j:image

be take a walk in the parkでもよくね?let's〜なのは公園だから?

 

they were watching TV at that time はなんでwereなのかなーっていうのはat that timeがあるからなんかなってかんじ

 

are you going to call her tonight? が will〜tonight?じゃだめな理由は?あ、callだからか

f:id:am161024:20180730004038j:image

もうなんか、過去形の否定の仕方分かんない。別にno,he comeでも伝わるでしょう。noって言ってんだから

 

f:id:am161024:20180730004314j:image

at theなんちゃらは基本だから覚えておいた方が良いんでしょうね

 

命令文のときはbe 動詞だったね。でもtoの付けどころ分かんないよ

 

 

 

正直言うと、心が折れてる。分からなすぎる。

 

頭がいい人に隣についてもらって、一個ずつ教わりながら勉強したい。分からない。

 

調べながらやっても分からないことが増えてきた。