こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

深呼吸

今までの人生、全部バカらしくて、誰にもちゃんと相談できなくて、全部全部めんどくさくって、わかんないふりして生きてきたけれど、本当は全部わかっているんだよ。


わかっているけれど、言葉にできなくて、だからいつもおちょけて、無視して、大切な人を失って。でもわからないふりをして。だけど本当は寂しくて。そんな自分が情けなくて。

 

何かと向き合っているつもり。でも、いつも逃げている自分にとどめを刺したくて。困難に向き合いがちな自分を愛しながらここまできたよ。まったく救われないような気もするけれどね。


これがいわゆる「バカ」なら、変えたいし諦めたいし向き合わなくちゃいけないけれど、優しい何かに甘えてすがって、たまに落ちる雷にうたれて、27歳まで生きているけれど、穴を塞ぐ手段に気づけないままで。


中身が伴っていないなんて、そんなセリフは欲しくない。ごめん。

 

暖かい日にはピクニックを、雪が降る日は寄り添って。そんなことでいいから、十分足りるから。


これはきっと、酔っているから?お酒が進んじゃったから?カラオケに行けば気が済む?そうじゃない気がするから書き残すよ。まだまだ私は事足りないね。