こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

「うちの子たち」とか言っちゃう気持ちわかる

今日はとくに何もしなかった。と、書いている今はまだ夕方なんだけど、多分この流れだと何もしなさそう。

 

実は最近始めたことがある。

 

f:id:am161024:20190127164316j:image

 

観葉植物。自分がこういうものを育てるって思わなかった。だって、駅前の空き店舗とかが花屋になったら「花屋かよーマックがよかったわー」って思っていたような人間だったから。花屋ってどこに需要があるんだ?って思っていたし。

 

でも、なんだかこの頃、公園とか道端に咲いている花を見てきれいだなーと思うようになって、良さというものをわかるようになって。自分で育てるのは飽き性だったり横着だったり面倒くさがりだったりでできないような気がしていたんだけど、エアプランツを誕生日プレゼントでもらったことがきっかけに始まってしまった。今は花屋で植物を見るのが楽しい…花や草が愛おしい…。

 

右からエアプランツ、ポトス、ユッカ。どれも育てやすいもの。枯らしたら悲しいから、2〜3日に1回の水やりでいい簡単なものから始めた。最近、こいつらを眺めているだけで「うふふー」ってなる。ぐんぐん成長するものでもないけど、今日も元気に青々としていると、「かわいいなぁ」ってなる。2〜3日に1回でいいのに、「大丈夫?お腹すいてない?」って死ぬほど料理を出してくるたまに帰ったときのおばあちゃんみたいにたくさん水をやりたくなってしまう。危ない。

 

f:id:am161024:20190127165806j:image

 

だって、ポトス、買ったときはこんなしなしなだったんだよ。それが↑の写真のようにぴんぴんになってさ。かわいすぎだろ。大事に育てます…。