こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

今から洗濯物干す

前に使っていたお弁当箱が液漏れするようになってから、お茶碗くらいの大きさのタッパーをお弁当箱代わりに使ってるんだけど、ご飯になんでもかんでも乗せる方式が定着しつつあり、日に日に見た目がひどくなっていく。

 

f:id:am161024:20190129231426j:image


ちなみにこれはのどぐろの佃煮的なやつを乗せた丼…。見た目は虚しいが味はおいしい。


お味噌汁なんかを入れられる機能的なお弁当箱が欲しいなぁ。お味噌汁っていつも作りすぎる。さすがにこのタッパーにご飯を詰めて、お味噌汁ドバーッするのは胸が痛むから、家でせっせと飲むのだが、やっぱりあまってダメにしてしまう。結果、胸が痛む。ダメだこりゃ。

 

f:id:am161024:20190129231433j:image


夜は砂肝がどうしても食べたくて居酒屋へ。ビールと熱燗したらいい感じ。みんな風邪とインフルに気を付けよう。