こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

感情に瞬発力がない

そういえば。こうして毎日、日記を書き始めてちょうど一週間になるかな?これが全く苦痛じゃなくて驚いている(今のところね)。

 

帰りの電車の中、洗い物をしている途中、てこてこ一人で歩いているときに、くだらないことを長たらしく考えるのが好きで、その内容はピンク色だったり真っ青だったりと本当にくだらないことなんだけど、それをだらだらと書けるのが楽しい。

 

多分私はTwitterなんかのSNSをいまいち上手に使えていない。10代の頃、一日を振り返りながらブログを書く日々を過ごしていたからなのか、感情に瞬発力がなくて、一言にまとめてTwitterに上納することができない。頭が悪いだけかもしれないけど。

 

そもそもこの日記は、どこかの主婦や女性の生活をちらっと覗きたいなという欲求にかられてネット中をさまよったけどうまく見つけられず、うずうずした気持ちをここに書いたら自分で書けばいいというアドバイスをもらい、始めた。

 

これがとってもいい感じ。大して面白いことはないけど、始めてみてわかる。自分の生活のだらしなさ、考え、あとはおこがましいけど、頑張ってるな!とかね。

 

だから、この日記のようなブログのような謎の空間にはなるべく毎日ログインしたいのだ。Twitterはどう使うのが自分にとって正解なんだろうか。うーむ。日記の更新とかつぶやいたらいいのかな。そしたら恥ずかしくなってやめちゃうかな。うーむ。

 

あ、今日食べたものです。

 

f:id:am161024:20190203011101j:image

f:id:am161024:20190203011105j:image

f:id:am161024:20190203011109j:image

 

ふらっと入った中華。くら寿司。小腹がすいて作った牛焼肉丼、昨日のお味噌汁、厚揚げを焼いたやつにキムチを乗せたもの、韓国のりという、昨日と大して変わらない夏のような家ごはん。小腹じゃない、大腹だ。食べすぎ。