こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

眠い、眠い

今日は暖かかったからかボケーっとしてた。五月病ってこんなのが毎日続くんだよな〜っと考えながらボケボケとお仕事。

 

会社の人たちが帰り際、家系ラーメンの話をしていた&一人の夜だったから、さくっとラーメンでも食べて帰るかーなんて思ったけど、帰ってからご飯を作らなくちゃいけないことには変わりないから、スーパーに。

 

その間もずーっと家系ラーメンが頭の中をぐるぐる。ダメだダメだ!と頭を振りながら一生懸命カゴに食材を放り投げていたら家に1番近いバス停に止まるバスを逃してしまった。

 

ラーメンでも食べて帰った方がよかったわと思ったけど、ときすでに遅し。普段は乗らないバスに乗って、いつもより少し歩いて帰宅。この時点で22時。牛丼でも食べて帰ったらよかった。

 

f:id:am161024:20190204234423j:image

 

それでもキッチンドランカーしながらボケボケと作った。とん平焼うどん、ほうれん草とマッシュルームとマグロの胡麻和え風、大根と厚揚げと豚肉をこっくり煮たもの。菜の花の辛子和えとイワシの南蛮漬けは出来合い。えらい、えらい。