こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

毎日食べるがむずかしい

お弁当箱を新調した。どちらも100均。しかもシンデレラフィット。人生が豊かになった。

 

f:id:am161024:20190220010024j:image

f:id:am161024:20190220010116j:image


今まで、誰かにおすそ分けをしてもらったときにそのまま返さずにいた、小さなタッパーをお弁当がわりにして残飯をぶち込んでいたけれど、新しいお弁当箱には少し気を使う。

 

f:id:am161024:20190220010033j:image


残飯をぶち込むところは変わらないけれど、何となく良いものを食べているような気になるから不思議だね。


昼は洗練されてても、夜の見栄えは相変わらず殺伐としている。

 

f:id:am161024:20190220010203j:image


エリンギとアスパラと豚バラのゆずポンバター炒め。奥に見えるのは、唐揚げと牛タン。見た目がアレだけどいい味だよ。あと、実は昨日、ドライキーマカレーと一緒にノーマルな家カレーも用意していたから、それも。


食卓のセンスと食べ合わせが悪いのは、目をつぶろう。「こんなもんだろう」という諦めと「これを食べたい」という欲を両立させると、見た目が失われるのだ。


あと、将来の夢が一つ増えた。庭を持ったら杏の苗を植えて、春に咲くつぶらな花を窓から眺めてにんまりしたい。良いねー。

 

f:id:am161024:20190220005920p:image