こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ヒトリノ夜

仕事を終えて駅まで向かう途中、気分の落ちる知らせを聞いてムッとしてしまった。このまま元気なく帰る金曜日はなんだか惜しかったから、甘くて冷たいの飲みながら元気に帰ろ!と決めて、駅の中に入っているスタバに寄った。


だけど多分、私の伝え方が悪かったんだな。カウンターで待っている間、レシートをぼーっと眺めていたら、冷たい飲み物を頼んだつもりが、ホットの方を頼んでいたことに気付いた。


間違えましたと言おうと思って、私の飲み物を探したら、新人らしき男の子が先輩らしき男の人に教えてもらいながら、一生懸命にホットの飲み物を作っていた。あれだ、とすぐに気付いたけど、男の子が「あっ、はい」「ナルホド…!」と言いながらミルクをゆっくり注いでいて、私はそれを見守った。


今日暖かいし、なんなら歩いてちょっと暑かった。ぎこちなく口角を上げながら、「さくらフルミルクラテです」とカップを差し出されて、「ありがとうございます」と受け取った。甘くて熱いのが体にジワッとしみた。おいしかった。

 

f:id:am161024:20190222215235j:image


そんな調子で始まったおうち大宴会。

 

f:id:am161024:20190222215525j:image

 

前にこんなツイートをしていたことを思い出して、こんなラインアップ。

 

 

豚足リベンジ。焼肉で油を摂取しすぎていたから、豚足がくどく感じただけだけなんじゃ…?と、納得していなくて。リベンジの結果、やっぱり大好きだった、豚足!前回は胃もたれをしてただけだった。ずーっとチューチューしゃぶってたい。


ご機嫌!好きなものを食べて、お酒をガブガブ飲んで、引き続き宴会をエンジョイしまする。