こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

晴れたから

9時にパチっと目覚めて、いい天気に心が弾み、うずうずしながら洗濯物を回して干して、流れるように家を飛び出した。


こんな日はお花が見たい、カフェで時間を持て余したい、雑貨にときめきたい。全部叶えたくて、八王子にある「吉田観賞魚」へ。

 

f:id:am161024:20190224004400j:image


なんのこっちゃか、まるで私が支離滅裂なことを言っているかのような店名だけど、ここには名前通りの観賞魚店の他に、ガーデニングショップ、カフェ、雑貨店がある。そう、ここは八王子の夢の国なのだ。

 

f:id:am161024:20190224004733j:image


来るのは初めて。長く八王子に住んでいて、前を何度も通ったことがあるけど、つい最近まで花や雑貨に興味を持たなかった私の視界に入ることはなかったんだね。ネットで見つけたとき、「こんなすてきな場所が八王子にあるなんてー!」と腰を抜かしたよ。

 

f:id:am161024:20190224004746j:image


現地でもきちんと腰を抜かした。だって、おしゃれと馴染みがぎゅっと詰まってて、たいへんにすてき!錦鯉のうねる背中の模様や、風に揺れる花々や、大小備えたアンティークの雑貨に目を回した。

 

f:id:am161024:20190224004457j:image

f:id:am161024:20190224004524j:image


そして何より私の胃袋が一番喜んでいた。ここのカフェのポークソテー、角煮のようにほろほろで、それでいてしっかりジューシーで、たまらんのです。誰かを招待したくなるおいしさだ!

 

f:id:am161024:20190224004340j:image


日が暮れる前に帰って、お家のポトスの植え替え。ほんとうは時期が悪いけど、根が詰まっててかわいそうだったから、ご機嫌をおすそ分けです。春に向かって頑張りたまえ!

 

f:id:am161024:20190224004327j:image