こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

3月してきた

なるべく外に出て、なるべくわけのわからないものを見て、なるべく「わけわかんないけどすごいや!」と思う休日を、なるべく多く過ごそうと思う最近。今日は、白金台にある庭園美術館とやらへ梅を見に出かけた。

 

f:id:am161024:20190307033452j:image


梅って緑の枝が直角にニョキニョキ生えてるし、その枝にはぽふぽふと咲いた花が詰まってて、枝はちょっとキモいけど花は小ぶりでかわいい!と思った。もっとおセンチな感想を持てたら一丁前なのに。

 

f:id:am161024:20190307034213j:image


名前がわからない花や植物を見たとき、ポケモン図鑑みたいに、カメラを通すと「コレハ○○デス」って判別してくれるアプリがあればいいのになって思ったらあった。同じことを思った人がたくさんいるからあるんだね。それだけ花や植物に関心を持っている人がいるってことだ。すごい。ちなみにこれはダフネという花らしい。

 

f:id:am161024:20190307034231j:image

f:id:am161024:20190307034236p:image


他にも河津桜や寒緋桜を見た。花粉がなければ春最高っぽいのに花粉がなくなったら花咲かないのやっかいだな。

 

f:id:am161024:20190307035127j:image