こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

お皿大事

相変わらず夜更かしをしてしまったから目が覚めたのはお昼過ぎだったけど、重い腰を上げて歯医者へ行き、欠けた歯を修復してもらった。


一度外に出てしまえばこっちのものだ!ダイソー、セリア、キャンドゥの3大100均を巡って、かわいいお皿とランチョンマットをたくさん買った。


10年前、今の家に越してきたときは、お皿の絵柄や形になんか興味がなかったし、お金もなかったから、炒め物くらいしかないレパートリーの手料理をのせるために、大中小のお皿を100均でとりあえずそろえた。


それはそれで18歳のときの思い出としてほほえましいし、もらい物のお皿も含めて今も大切に使ってるけど、そろそろ料理もお皿も立派なものにしたくて…(あとはここでいつも残念ごはんのせるのちょびっと恥ずかしかった)。


ほら見て!お皿がかわいいと料理がおいしく見えるぞー!やったー!渋いけど大満足だぞー!

 

f:id:am161024:20190311002011j:image


肉じゃが、ブリ照り、100均のグッズでレンチンした卵焼き、ほうれん草と油揚げの煮浸し、この前の大根の煮物、クリチー塩辛。