こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

桜と陽気と酒と出会い

春だなあ。


仕事で上司と上野へ行き、帰りにビール片手に公園を一周。桜が満開じゃなくてもこれだけご機嫌になっちゃうんだ、花見でハメを外しちゃう気持ちわかるよ。

 

f:id:am161024:20190321155320j:image


さくっとご飯を食べて帰りましょうと店に向かう途中、外国人観光客に写真を頼まれて、1枚撮って去ろうとしたら、「はぁ…」とため息をつかれ、もっと上よ、とか、右!とジェスチャーで指示をされながら6枚くらい撮ったときの様子。最後まで納得してなくて、こわくて逃げたよ。

 

f:id:am161024:20190321155224j:image


ショックを癒やすように、まったりご飯(お酒)。世の中にはいろんな人がいて、面白いことがいっぱいあることを知って、たくさんフムフムした。人がまばらだった店内が満席になる頃、インターネットで知り合った女の人と初顔合わせするため、解散。

 

f:id:am161024:20190321155300j:image


いわゆる、友達が欲しい私の3度目の正直。上野から四ツ谷に向かう電車の中、少し緊張して体のお酒が蒸発しちゃいそうだった。待ち合わせ場所で「そう…ですよね?」とお互いを見つけ、エヘヘ、エヘヘって笑い合いながら餃子がおいしい居酒屋に入った。


ちっちゃな体にどんどこお酒を放り込む、リスのようなかわいらしい女の人だった。私も負けじとハイボールを飲んで、紹興酒を飲んで、赤ワインを飲んで、次の花見の約束をして、酔っ払いが二つ完成。楽しい1日をどうやって締めくくったのか例によって記憶から消失したけど、笑顔の写真が残っていたからOKだ!


自分のこういう突然の行動力は自分でも驚く。今までは100の行動力でこういう出会いを探して、振り回したりされたりしてしまったから、1くらいでゆるゆるっとやってみた夜。そんな感じで良さそうだと思った。

 

f:id:am161024:20190321155312j:image