こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

タピミ

天気が良かったから、駅ビルの屋上で下界を望んで、テラス席で好きな食べ物ランキング12位の小籠包をほふほふ頬張って、甘いレモネードを飲みながら川沿いを散歩した。100年間毎日これ地獄に落ちたい。

 

f:id:am161024:20190520014807j:image


数日前、地元駅にできた有名タピオカミルクティー店が最高2時間半待ちの状態と聞いてびっくらこいてしまった。フッ、みんなタピオカが好きだな…って鼻で笑えない…かえでもタピオカが大大大好きだから…。


実は去年の秋頃から毎週の勢いで都内近郊のタピオカミルクティーを飲み歩いてるんだ…。それっぽい写真撮ってタピオカ吸ってさ、写真フォルダ眺めてニヤニヤしてんだ…。そろそろ20店舗に到達する勢いなの…めっちゃミーハーなの…。最近じゃお気に入りの店に落ち着いてそればっか飲んでるタピミおばさんなの…。


そのお気に入りの店が地元駅にできたの…。早くブーム去らないかな…毎日でも飲みたいけどさすがに2時間半待ちはむり…。3駅となりに同じ店があるからみんなそっち行きなよ…田舎者はヤダね…などとつぶやきながら、閉店間際の1時間待ちの列に並んだ日曜の夜。

 

f:id:am161024:20190520015145j:image