こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

消費カロリー

ココスの朝食バイキングに行って朝ごはん2周してドリンクバーを全部飲む!って決めたのに、目覚めたら昼過ぎだった土曜日。


お昼過ぎたけど朝ごはん何する?って相談して、長崎で食べたあのちゃんぽんは高揚していたからおいしく感じただけなのか、それとも本当においしかったからなのか、そんなことを確かめるために近所のリンガーハットへ。われわれは浮かれてたんじゃなかった。リンガーハットはおいしかった。だけど江山楼の出汁の旨味はそれを超えていたみたい。


夕方、お腹いっぱいで転がってたら、約束をすっぽかされて単身ココスの朝食バイキングに行った友人に「起きて」「焼肉を食べに行こう」って誘われた。気持ちと食い意地を突かれちゃって、行くっきゃなかった。


脂と濃いめのウーロンハイが染み渡った体でコンビニとドラッグストアをはしごして、指がちぎれるくらいのお酒とお菓子を袋に詰め込んで小雨の中を歩いたらいい気分だった。


うちに着いてだらだらやった。特に何もしなくて、小腹がすいたらコンビニ行って、また何もしなくて、まあまあ夜更かしした。


日曜朝、仮面ライダーとワンピースをぼんやり見た。そのままワイドショーとか旅番組とかもぼんやり見て、そうめんを茹でたり、昨日食べそびれたコンビニのお惣菜をチンしたりして、あとは重力に従った行動をした。


夕方になってようやく体のテンポが良くなって、歯医者に行ったりシャワー浴びたり夕飯を作ったりして休日を締めくくった。消費カロリー2、みたいな2日間をしてみた。

 

f:id:am161024:20190610000326j:image