こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

おめでたい

私、首が座らないまま大人になっちゃったかもしれない。首を横に倒すと、肩を上げていない状態でも耳が肩にべったりつくの。だから、電車でうたた寝をするときはついつい肩を枕にしちゃうんだけど、今日、窓ガラスにうつる自分の首の角度を見てキモくてビックリしちゃった。もしその状態のときにナイフを持った人が電車に乗り込んできたら、誰よりも首がむき出しのかえでのことをまず狙うだろうな。そしたら一発でアウトだよ。いかり肩だからだと思うし、前後に関しては人並みだと思うけど不安になっちゃった。


って帰りの電車の中で考えてた。

 

f:id:am161024:20190920005156j:image


夜ごはんは調子に乗って病み上がりの体に油そばをぶち込んだ。案の定気持ち悪くなって、もう大人だからちゃんとしようって思った。