こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

そりゃあもう

2日連続で映画を見た。昨日は「記憶にございません!」、今日は「プロメア」。きっとみんなが幸せになると信じて観る映画も、劇場を出たあとに友達と「堺雅人が」と声を合わせる映画も、どちらもいい。

 

f:id:am161024:20191027024246j:image

f:id:am161024:20191027024254j:image

f:id:am161024:20191027024317j:image


今日はそのあと焼き鳥とかアイスを食べて早めに解散。土曜日22時くらいの電車って朗らかでいいね。顔を赤くしたおじさんが顔を赤くしたおじさんに「身体だいじに、奥さんだいじに。あと、身体だいじに。では」ってお見送りする様子も、帰ってから旦那のごはん用意しなきゃって愚痴言ってるおばさんも、みんなえらくてみんなかわいい。


帰宅後、ラから始まるスポーツの準決勝戦を録画観戦。熱燗2合をキメた体が赤ちゃんみたいにぽかぽかして、寝ちゃうかなって心配したけど全然大丈夫だった。「どっちも強いゾ〜〜!!!」ってアホみたいに飛び上がって両国を応援したよ。

 


だって、試合前からこれだよ。ニュージーランドがハカを披露してるとき、大半の相手国は一列に肩を組んで静かに聞くんだけど、イングランドはV字の陣形でニュージーランドを囲んで対峙したの。主将なんか悪役商会みたいな顔で仁王立ちしてさ。「受けて立つぞ」という気迫で敬意を表すの、海外の強い国同士の試合って感じですごくよかった。かっこいいことをするよ。試合自体もそりゃあもう。

 

てかもう3時なのね!時間経つの早いのやめてくれ〜。