こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ヘラヘラかえで

今日のかえではちょっと天才だったな。なぜなら「紅虎餃子房のトマトチーズ坦々麺作っちゃう〜?」くらいのノリで、余ってたトマト鍋にチルドの行列のできる店のラーメン坦々麺入れて、最近お気に入りの贅沢調味料、花椒ラー油垂らしたら紅虎餃子房のトマトチーズ坦々麺ができちゃったから。

 

f:id:am161024:20191030032726j:image


これを食べにわざわざ紅虎餃子房に行ってたけど家で食べられるとはね。ただ、もう一度これを作れる気がしない。

 

 


今日帰り道で、働いてた飲み屋のママとお客さんに遭遇した。ママの娘とは今年の2月に数年ぶりに会ったけど、ママとは辞めて以来とか。「こんなところで若い時間を消耗しちゃダメだ〜」って勝手に病んで辞めたあと、連絡を無視したり会わないようにしたりしてたからこの遭遇はだいぶ気まずかった。


当然そこで立ち話になって、なに言われるんだろうって固まったけど、話はお客さんに韓国人の彼女ができたこととか、最近入った若い女の子がすぐ顔に出ることとかそんなこと。


そういえばこんな感じだったな。マルハン皆勤賞で、勝った日と平日は客来ないからって店に出ないけど、優しくて情に厚い人なんだった。変わらないなって懐かしんでヘラヘラしてたら、ママに突然「かえで〜!」と抱きしめられた。


かえでも変わらないねって言われたみたいだった。あの頃もこうやって上の空でママの話聞いてたの、わかってたのかな。いろいろごめんなさいって思ってヘラヘラした。


今となっちゃ、まあそれも人生かなって思えることがたくさんあるね。時間ってすごい。断ち切ったから今があるけど、その時間があるから今があるのか、とか。今年はそういうことが多いような気がするよ。だから弟もそろそろ出ておいでーって。