こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

にわかファンの初生観戦

月曜日、上柚木公園陸上競技場で関東大学対抗戦、明治vs.青山学院と慶應義塾vs.日体大の試合を見てきた。

 

f:id:am161024:20191106102354j:image


初めての生ラグビー。素人が一人で2試合、計5時間も持つか不安だったけど、お酒とおにぎりを買い込んで大人の青空教室だった。


1試合目の明治vs.青山学院は、慣れるのと暑いのとお酒のペース配分とで忙しくてぼんやり観戦。落ち着いた頃に始まった慶應義塾vs.日体大の試合がまあすごかった。


いわゆるジャイアントキリングで、「つまんねえだろうけど10分だけ見るか」って言ってた明治のOBっぽいおじさんたちが結局最後まで観戦して「今年1番の試合を見れたな!」って声をそろえるくらい、サンドイッチをかじりながら余裕で観戦してたおじいさんが「どうした慶應〜!」「何やってんだ〜?」ってぼやき始めて最後には頭を抱えてしまうくらい、日体大が強豪の慶應相手にガッツを見せた試合だった。


初めての生観戦でこれが見れちゃうなんて、運命を感じちゃうよって思っちゃうよ、こりゃ。おじさん多いし、太いヤジが前後左右から飛んでくるけど、解説付きでむしろ助かった。というか好きだよ。他のスポーツも観戦してみたくなった。毎週行きたい。参ったな。