こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

取り違え

好きなものを好きなようにして食べるお祭り。最近牡蠣が食べられるようになったからって調子乗りすぎ。

 

f:id:am161024:20191121020521j:image

 

私は周りの人に恵まれてるね。昨日あんなことを言ったけど、家や近所や職場や遠いところに、痛みがわかる人、許してくれる人、怒ってくれる人がいる。なのにあんなことを書いてしまって反省。

 

私がただめんどくさがりなだけだね。そういえば、お父さんによく「人は自由を与えられると自由じゃなくなってしまうんだよ」って言われてた。めんどくせぇ、なんだそりゃって思ってたけど、私はきっと過去や環境に縛られてるくらいじゃないと、ネジがゆるんでとことん踏み外してすこぶるダメになれちゃうから、お父さんの言葉を今でもめんどくせぇ、なんだそりゃって思えてる。