こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

家族写真

あっちとこっちの実家で過ごした2日間。あっちは緊張するけど、みんなで焼きそばを作ったりビンゴゲームをしたりしてワイワイガヤガヤ。

 

こっちは何でかなあ、みんながつとめて楽しくしようとしてるのに、過去のことを掘り返して縁を切るとか切らないとか。言ってほしくなかったな。まあ毎年のことなんだけど。はーあ。弟は来なかった。なんだかね。

 

仏壇に手を合わせて「みんな仲良く」と神頼み。おじいちゃんは神様じゃないのに。

 

f:id:am161024:20200103231639j:image

f:id:am161024:20200103232118j:image

 

おばあちゃんはスキンケアに目覚めて、ちふれの化粧水と日焼け止めをふんだんに使ってるんだって。おじさんは相変わらずのらりくらりとしてるけど今日もみんなを笑わせてた。お父さんは元気そうだった。私も元気。それならいっか!