こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

パニックルーム

しんとした暗い寝室で、そろそろ日記でも書いて寝るか、とソリティアをしていたら、隣のベッドですやすや眠っていたはずの同居人に突然「ヴオォォイ!!!!」と怒鳴られた。

飛びはねるほど驚き、「エッ!!イヤ!!!何!??」と騒いでいると、あちらもなぜか「…んあ、え?…あれ…」とうろたえ、寝室は一時騒然。落ち着いて話を聞くと寝言だった。

その夢の内容は、家の外でフニャフニャと踊り足をくじく私に「やめて」と注意していたら、奥から変な男が現れ、家の壁を何度も蹴られるというもの。蹴り続ける男の横で踊り続ける私、という光景に思わず「ヴオォォイ!!!!」と怒鳴ってしまったらしい。

もういい時間なのに、緊張と緩和で笑いが止まらなくなってしまった。まじで驚いたけどまじでくだらないな。はあ、どよーんとしてたのがバカらしくなっちゃった。