こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

シャム

私あるある、突然の行動力。なにをとち狂ったか、ネットでたまたま見つけたものづくりのプロが集まる会へ。お絵かき教室のつもりで参加したのは私だけ。

画材を借りて、プロたちに見守られながら初めての水彩画や、小学生ぶりに色鉛筆を握り、あっという間に3時間。手の横腹がまっくろくろすけになった。ありあまる元気はしっかり使い切ったのだ。

f:id:am161024:20200209013306j:image

その気になって、帰りに100均で色鉛筆とスケッチブックを購入。ついでに家の催事場を春に彩る小物や造花も。おひなさま買い忘れた。

f:id:am161024:20200209013314j:image

毎日が昨日の続きなの。当たり前で、みんな同じなのに、まるで私だけそうみたい。なんだそりゃ。