こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

話し相手がいない人の日記

「派手な大皿まわりを緑で固めるとそれっぽくなる」。長年の飯炊きで得たテクニックの集大成みたいな食卓だね。すばらしい。

f:id:am161024:20200303014600j:image

考えてごらんよ。数日前、パスタに豚キムチご飯なんていうとんでもメニューを作った私が、緑を添えるどころか緑で固めるなんて、すごいことだよ。パスタに豚キムチご飯を見た人に「パスタいらなくね?」って言われて「…天才?」としか返せなかった私にしちゃあ、よくがんばったと思う。

それもこれも、数日ぶりにスーパーへ買い出しに行ったおかげ。冷蔵庫に食料があれば、なんだってできるってこと。今日の我が家の冷蔵庫のように、余裕がある人でありたいね。うんうん。