こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

しぼみ

人に勧められて占いの館へ。なんだか励まされて、「えへへ」と頭をかいて、お酒を飲んで帰った。占いは基本信じないけど、はじめましての人にチクチクする部分を見せることって滅多にないから、いい経験になったかな。

そして今日は、お・に・く・だ!

f:id:am161024:20200319033132j:image

f:id:am161024:20200319033135j:image

撮り溜めていた有吉いいeeeeを見て無性に食べたくなった。気に入ったら食べ続ける性質がシェーキーズ風フライドポテトに出ているね。

 

家族のことで頭を抱えている人に、こうだよね、ああだよね、と話したことがもろに自分に刺さって、背筋がシャンとしてしまった。私がここ数年おろそかにしていることだからかな。

むげにできないものだからこそ逃げたくなっちゃうんだよね。自分のことでせいいっぱいのときにかき乱されると「苦手」ばかりになっちゃって。冷めた感じになれないくせに、きちんと向き合うこともできない自分がダサくてたまらなくて。

無関心ではないんだよ、お互い。関心を投げつける人やグチャグチャってしちゃう人がいて、それを上手に受け取れる人がいないから、みんなが怒ったり悲しんだりして散り散りになるの。みんながへたっぴなの。

親やきょうだいが幸せに暮らしていることが私の幸せであるように、私が幸せに暮らしていることが親やきょうだいの幸せであったらいいな。

少しでも余裕があるときは…って、それっていつになるんだろうね、私。こういうことを書くこと自体もあれかね。あ〜またダサいこと言ってんな〜!!!だったら早くやれ〜!!!