こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

一私多暮らし

お料理、植物、インテリア。上手とはいえないけど、「暮らし」という姓の付くものの中で、君たちとはわりと仲良くやれている気がする。

ただ、お菓子作りとお掃除。君たちには振り回されっぱなしだよ!

まあ、お掃除は「めんどくさい」を乗り切ることさえできれば、「清潔」という結果が付いてくるからまだいい。

でも、お菓子作り。君はいけない。いつものお醤油のノリで「小麦粉はこんなもんでいっか!」をすると岩のように硬くなるし、「温度ワカンネ!」って適当にやると生焼けじゃないか!

そのくらい許してくれよ!私一人に対して要求が多すぎる。このままじゃ、ホットケーキ止まりの君とやっていける気がしないんだ。

…今週末、スコーンを作ろうと思っている。その時に、君とこの先やっていけるか、もう一度だけ考えさせてもらうよ。

f:id:am161024:20200420235956j:image

f:id:am161024:20200421000004j:image

f:id:am161024:20200421000009j:image