こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ぶっちぎりジャズ

今日、ジャズを聴きながらケーキを食べた。

f:id:am161024:20200423010431j:image

びっくりさせてごめんなさい。こんな、フォロワー数2万人のインスタグラマーがストーリーにあげるような行為を、昨夜そばをすするように牛丼をすすった私にできるはずないと思うよね。でも、本当なんだ。

同居人の怒号のようなイビキでむだに早起きしたついでに、近所でケーキを買ってきたの。「ブランチあとのスイーツ」ってやつをやってみたくてね。

ただ、それが苦難の連続で。まずは、期限がいつだかわからないラーメン屋のトッピング無料クーポンや今月の光熱費の請求書をテーブルの隅に追いやって、ランチョンマットを敷くところから始めなきゃいけないでしょ。

それで、ワイドショーを見ながら食べるのもな…と、prime musicでジャズを流して、気分転換に窓を全開にしてみたけれど、暇をもてあました近所の元ヤンがバイクをふかすわ、聴き慣れないジャズの「わたしを見逃してください」みたいな物騒な曲名に気を取られるわで、優雅にケーキを味わう余裕がなかったんだよ。

しまいには同居人に「何やってんの」と鼻で笑われ、Vシネを流されちゃうんだから。こんな悲しいことってある?

でも負けないよ。次は、横浜銀蠅を流しながらアンパンを食べてやるんだから。

f:id:am161024:20200423010447j:image

f:id:am161024:20200423010642j:image

f:id:am161024:20200423010515j:image

f:id:am161024:20200423010518j:image

↑整備したベランダカフェ会場予定地、昼の寿司、届いた照明、飲酒しながら食べた夜ごはん