こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

メインクーン

どうして私がこんな時間まで起きているのか、その理由は教えてあげられないけれど、私のひいおばあちゃんが犬だと思って庭先で飼っていたペットが、実はメインクーンの大きな猫だったことだけは教えてあげるね。

そのメインクーンは首輪をつけられて、犬小屋で悠々自適に暮らしていたんだよ。あまりにでかいから、ひいおばあちゃんは「ニャー」と鳴く中型犬だと思っていたんだろうね。

幼い私はそれを見て、「犬のように飼われる猫もいるんだな」とすんなり受け入れていたのは、ここだけの話だよ。

じゃあ、眠いから寝るね。

f:id:am161024:20200502062928j:image

f:id:am161024:20200502062931j:image