こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

つむじ誕生

今日、頭につむじが二つあることを確認した。元からある頭頂部のつむじの下に、もう一つ地肌に触れられる穴がある。

帰ってくるなり私の後ろをのぞき込み、驚いた様子で「頭に穴があいてるよ」と教えてくれた同居人によって初めて確認された、第2のつむじ。

私は同居人の言うその穴が、第2のつむじであるとすぐに解釈し、穴に触れても「おお」と言うくらいで大して驚かなかった。

なぜなら、長期間、常に後頭部を枕やソファに接地させた状態で過ごしていれば、つむじの第2や第3くらいは簡単にできることを予見していたから。

この第2のつむじは、私の体から抽出した自然由来のだらしなさに「多くの時間を家で過ごす」という化学処理が施され、誕生したものなのだ。

……っていうのはどうでもいいんだけど、困っちゃったね。第1と第2のつむじでひしめく後頭部が90年頃の工藤静香の前髪みたいに盛り上がっちゃってるのよ。歯欠けな上に後頭部がMUGO・ん・・・色っぽいだからね。まあまあすごいよ。

とりあえずこっちは引き続き、後頭部を枕やソファに接地させていくから! 第1のつむじ、ガンバ!

f:id:am161024:20200515021700j:image