こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

あっぱれにこぱ

ついに歯医者へ行き、新鮮な前歯を手に入れた。この前歯を末長く大切に扱うことを念頭にこれからの人生を歩んでいきたい。

近所の歯医者だったから、帰り道はここ2カ月で強化された植物への関心を連れてちょろっと寄り道。見慣れた場所も、コイツがいると輝いて見えるから不思議だね。

私がもう少し無邪気なら、小学校のまわりを管理する園芸ボランティアのおじさんにわからない花の名前を聞けたかなあ。「困らせたら」「不審者だと思われたら」と考えずに。こればっかりは前歯を取り戻しても湧かない勇気だよ。

どくだみの繁殖力は強いという学びと、リサイクルショップで投げ売りされていた100円の木の台を自力で手に入れたから良しとしよう。さらに、ベランダが「庭」らしくなったから満たされよう。

f:id:am161024:20200604031305j:image