こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

様式

卒業アルバムの寄せ書き欄に、字が汚くて読めないメッセージを書いてくれた友達とひさびさに会ってランチ。地元のココスでのんびりと。

この子といると、説明しなくても、違っても、同じでも、なんでもいい悦の空気が漂うよ。周りの大人たちに「若いのにキャピキャピしてないね」と言われ続けて、「へへへ」と笑って大人になった私たちだからね。

「服が片付かないから手伝って」と言うから、数年ぶりに家に上がって、ぼけーっと片付ける様子を見守って、「こりゃ無理だよ」「十分だ」となぐさめあって、「お片付けはむずいね」と確かめ合って帰ったよ。

さて、今日の夜ごはん。鎌倉で買った美濃焼のデビュー作、テイクアウト中華「豚ときくらげの卵炒め丼」だ! 泣くな、美濃焼。購入者の手料理とは限らないんだぞ。じゃあ、眠いから寝るね。

f:id:am161024:20200612021855j:image