こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

百均地獄

ああ、家具を買い換えたい。つい数カ月前に買い換えたばかりだけど、家具選びに失敗したことに今気付いちゃったんだもん。

IKEAのシンプルな白い学習机が失敗よ。突然の小学生ゾーンだから。わが家に小学生や未就学児はいないのに。なぜこれを買った。安かったからか。マグネットボードに惹かれたからか。

しかも、100均で買ったアルファベットのマグネットが小学生のソレよ。あと、置き時計のデジタル感が求める部屋の雰囲気にミスマッチ。何もかもが異なっているゾーンだ。

ああ、でも買い換えない。気分ですぐに換えられるほど、もったいないオバケは控えめじゃない。悪いのは私だし。……あっ、リメイク。

そうだよ、100均のリメイクシートを貼り付けたらいいんだよ。木目調の。そういうことだよね。めんどくさがりだからシートを適当に貼って、しかも器用じゃないからうまく貼り付けられなくて、気に入らないから剥がして、ところどころ剥げて、うわもう最悪、バカ助! となる未来が見えなくもないけど、やりたいよね。

ついでにマグネットもおしゃれなものを買えばいいね。うわ、全部100均で叶う。楽しい。デジタルの置き時計は知らんけど解決。

はあ、隣がダイソーで、向かいがセリアで、キャンドゥがAmazonのプライム商品だったらいいのに。

f:id:am161024:20200616025902j:image
f:id:am161024:20200616025905j:image