こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

生々しい

梅雨の晴れ間は、高層マンションの上階でもないのにカーテンを全開にして、風を浴びるとずいぶんと気持ちいいね。

ここはアパートの2階だから、昼は車の音にテレビの音を遮られ、夜は部屋の明かりをぼんやりと。生々しい暮らしだよ。

風鈴は、鎌倉の寺でひいたおみくじのおまけを付けてすっかりおめかしさん。いい重りになって、今日の強い風でようやく鳴るくらいの控えめな鈴になった。

赤飯をおすそわけしてもらった夜は、白米のおかずにならないものを食べるチャンス! 薄味の卵焼き、鶏皮、春菊のサラダで体を労ったつもり。

明日は歯医者、100円ショップ、スーパーをはしごしよう。胸を張って「常連」と言える場所がこの3つだもんで。

f:id:am161024:20200617014726j:image
f:id:am161024:20200617014723j:image
f:id:am161024:20200617014720j:image