こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

気分屋さん

いろんな失態を思い出して自分を責める時間が多い1日だったけど、煮込みハンバーグを作ったし、優しい言葉で褒められたから、とってもえらくて、とっても良い日だった。

多分、私は気分屋さんなんだ。キャベツの中に潜り込んでいたナメクジを殺さずに「アディオス!」と玄関に放るくらい穏やかな時もあれば、毛布の中で小さくなって「気持ち悪くてごめんなさい」と胸の奥で何度も唱える時もある。

あと、隣のベッドで聞くとうるさい同居人のいびきが、夜中のトイレでは魔除けの呪文に聞こえて心強い時もあるね。他にもたくさんあるはずだけど、思い出せないから大したことではないんだろう。

ありゃ、こうして日記を書いていたらなんだかどうでも良くなってきちゃったよ。だって、みんなそうやっているはずだから。お腹が空いているからかもしれないし。バカバカしくて参っちゃうね。

f:id:am161024:20200623030809j:image