こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

おやすみなさい

無音と無風がちょびっと苦手だから、寝るときはいつもテレビと扇風機をオフタイマーにするの。でね、お布団の中で好き勝手に夜更かしして、「さあ寝るぞ!」と目を閉じると、タイマーが切れることが気になって仕方なくなるの。

テレビなんか見ちゃいないのに「あと30分もしないで消えるな…」とか、暑くないのに「扇風機が止まった…」とか、そういうことが気になって、「でも寝なきゃ…」「ああでも気になる…」を繰り返しているうちに鳥のさえずりよ。

トイレもそうだね。かすかな尿意をもよおして、「これくらいなら我慢できるぞ…」「いやでもこの歳でおねしょもありえるな…」の議論を尽くしたら1時間は余裕でたつし、尿意は強烈よ。さっさと行っときゃよかったのやつなんだわ。

あと調べ物。「あれ何だっけ…」の発作が出たらスマホで調べて分かるまで眠れない。中でも、「あの歌の曲名なんだっけ…」が1番最悪ね。調べてスッキリして、そういや久しぶりに聴いてみよう! なんてYouTubeで探して、関連動画で懐かしい歌を発見。ね、おはようの時間でしょ。

そういうことべえやってるんだから。ダメよ、ほんとに。でもね、今日はさっさと眠るんだ。夜中の2時半に何を言ってるんだって話だけど、朝に強い人間になりたいの。

だからテレビは消したよ。雨音で十分。扇風機のオフタイマーは2時間にしたし、トイレもバッチリ、明日の歯医者の時間も確認した! よし、おやすみなさい!

f:id:am161024:20200701023350j:image