こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

植物を吊るす

遠足前夜のようにいろんなことが気になって、なかなか寝付けずに朝を迎える毎日に飽きたから、いつもより2時間くらい早く寝て、いつもより2時間くらい早く起きた。やればできるじゃん! それが3時寝、9時起きでも立派な早寝早起きでしょう。

「じゃあ散歩でも行ってくるわ」と出かける朝を夢見て早く起きたけど、雨だよね。知ってたよ、昨日の天気予報で散々言われたから。でも、もしかしたらと思ってさ。仕方がないからベランダに出てペチュニアの切り戻しをしたよ。雨なのに。

この作業が果たして切り戻しなのか、疑問を抱きながらそれっぽくね。そして、カットした茎を捨てるのに心が痛んで、別のプランターに挿し芽して吊るしてみたよ。これが発根するのかどうかはわからないけど。

f:id:am161024:20200702024054j:image

まあ、3日と持たなくてもいいのよ。「植物を吊るした」という実績を解除できて満足だから。……と、自分に言い聞かせて1日を終えたけど、やっぱり間違えているような気がしてYouTubeで挿し芽の方法を確認。

うん、違うな。プロの挿し芽はテクニックがテクニックしている。週末にまたやってみよう。切り戻しもアドバイスしてもらった通り、大胆にやっても良かったね。早寝早起きも切り戻しも衝動的すぎたな。

f:id:am161024:20200702024129j:image

とかなんとか書いていたら、外から謎の爆発音。広範囲で聞こえたみたい。今日もまた気になることがあって眠れない。いや、眠い。いや、気になる。わわー!