こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

世にもよくある話

あ〜あ、やっちゃった! PCの液晶が割れちゃった! トイレに行こうと立ち上がるとき、持っていたスマホが液晶にぶつかってヒビが入っちゃった!

f:id:am161024:20200714233908j:image

もうね、あまりの出来事に尿意を忘れるかと思ったけど、ちゃんとトイレに行ったよね。というか、逃げたよ。自分で割って自分の目で見たはずなのに、信じられなくて。

それで、恐る恐るトイレから戻っても液晶は割れたままでしょう。恐ろしいよ。「今日は機嫌が悪いな」と叩いて直る世代の機械でもないし、やっぱり見間違いではなさそうだし。

そんなのんきなことを言っている間も仕事中で、とりあえず何とかしなきゃと考えるけど、その何とかがわからない。物を壊したショックもあって、てんやわんや。

物持ちがいいというか貧乏性だから、歴代のスマホを割ったことがないし、家電は10年選手ばかりで、こういうトラブルの対処法が思いつかないんだよね。隣にわかる人もいないし。

「サポートに問い合わせ→事故による破損は保証対象外→じゃあ修理屋さん→いや外部モニターを購入しよう→先に修理屋さん→やっぱりモニター」とあたふたして、結局、会社のPCを取りに行ったよ。

修理やモニターは後回しよ。今日はダメダメだから。どこかで一杯ひっかけてから帰りたい気持ちだったけど、会社のPCをなくした、壊したとなったら立ち直れないから、それもやめた。

はああ。週末を完璧に過ごしすぎたから液晶が割れたんだな。やっぱり私はちょこちょこボケ散らかしておかないとダメなのよ。ボケ散らかしの神さまが「お前がなぜいい感じに生きてるんだ〜!」と怒ったんだわ。

と、満員電車で落ち込んでみたり、最寄駅のスーパーで食べたいものを買ってみたり、食べ切れないほど作ってみたり、いっぱい食べてみたり、梅酒ソーダを飲んでみたりして、それでもう寝ることにした! そんな感じ。

f:id:am161024:20200714234519j:image