こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

馬鹿の一つ覚え

今日は家事とアクビを繰り返す週末らしい暮らしをしたよ。お洗濯物はパリッと乾かないけれど、夕暮れ時の風が気持ちよかったから良い天気!

長時間の音楽番組を流して、歌手に負けじと歌ってみたり、飽きて土をいじったり、涙を流したりしている私の横で、空気清浄機は赤色のランプを点滅させながら蚊取り線香の煙を吸っていたよ。

馬鹿の一つ覚えで、肌寒い夜も窓を開けて焚いているからね。それでいて半袖短パンでブルブルと震えているんだから呆れちゃう。押入れのパーカーを取りに行くより、しまい損ねたコタツ布団にくるまる方が楽だから仕方ないよ。

生きたり死んだりすることのやるせなさを考えるのも、スタジアムに乱入した猫の走りに歓声をあげるのも、腹が減るのも、へこんだ座椅子で全て済ませた。忙しいんだか、暇なんだか。

f:id:am161024:20200719014234j:image

f:id:am161024:20200719014416j:image
f:id:am161024:20200719014419j:image