こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

冷房権

普段、「暑い!」と文句を言われてから渋々と冷房を入れることが多いから、家に一人だと、扇風機じゃ追いつかないくらい暑い日でも「このくらい平気だもん!」なんてムキになって、冷房を我慢してしまう。

だけど、今日くらい暑い日は意地を張っちゃいけないね。日中、冷房のリモコンに伸びる手を押さえながら一人で作業していたら、手足がシュワシュワして、めまいがしたよ。さすがに冷房を入れて復活したから良かったけど、危なかった。

室内の温度を自由に調節できる冷房権や、テレビの音量を自由に変えられるリモコン権を得ると、はしゃいじゃうの。普段の「寒い」と「うるさい」を発散しようとして、熱中症になりかけたり、音量を2にして「何も聞こえん……」とストレスを溜めたりしているの。アホなの。

それにしても、どうして私は眠る前だけ暑がりで、テレビの音がないとダメなんだろう。「お腹が冷えちゃう」とか「音が気になる」と言われながら、扇風機とテレビのオフタイマーを延長しているんだ。そう考えるとおあいこだね。

f:id:am161024:20200721022804j:image
f:id:am161024:20200721022813j:image
f:id:am161024:20200721022810j:image
f:id:am161024:20200721022807j:image