こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

火曜サプライズ

今日は冷房を入れなくてもギリギリ過ごせる暑さだったような気がする。明日もお手伝いだから、仕事後にストックが切れた綿棒を買いに行くつもりだったけど、めんどくさいからやめちゃった。

ちょっと動くと暑いからね。つい数日前まで散歩にハマっていたのに、それも暑いから休止中よ。たしか、「私は歩かなければならない!」みたいなことを言っていたよね。恥ずかしい。でもやんなっちゃったんだから、仕方ないよ。

そんな感じでダラダラと夕飯の焼きうどんを作っていたら、同居人のお姉さんからうなぎの差し入れ。数分前まで「今日は土用の丑の日だから焼きうどんだよ〜」「わ〜い」なんて会話で笑ったり、夕方のニュースでうなぎの映像が流れたら「見ちゃダメ!」と手で目を覆ったりしていたから、うなぎを受け取った時に「すごーい……」と目を合わせちゃった。

f:id:am161024:20200721224544j:image
f:id:am161024:20200721224541j:image
f:id:am161024:20200721224547j:image

突然のご馳走だから、付け合わせがちょっぴりヘンテコ。みょうがの甘酢漬けを仕込んでおいてよかった。それにしてもありがたいね。今日は早く寝て明日の午前中に綿棒を買いに行こう。それで、帰ったら焼きうどんを食べて品川方面へ出発だ! エイエイオー。