こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

多分、寝言

恐ろしく眠くて恐ろしい。顎はあくびではずれたし、まぶたは涙袋を巻き込んで流れ落ちてしまったよ。早寝早起きを心がけて、3時に眠り、9時に目を覚ましただけなのに。眠気にドライブ感があって、あらがえないんだ。

むしろ、もう眠っているのかもしれない。これだけ眠くて、起きていられるはずがないもんね。きっと、この日記も夢の中で書いているんだ。さっき小腹が空いてチーズキャンディーを食べたのも、安田顕がかわいすぎて5月のInstagram投稿に「こんばんは」と一言だけコメントを書き込んだのも、きっと夢。

10代の時、友達と「どっちが狂気に満ちたメールを送れるか」を競って遊んでいるときに、友達に送るはずだったメールをバイト先の佐藤さんに間違えて送ってしまって、「元気いっぱい☆彡」と返信が来た、という書くまでもないような思い出話も、夢の中で誰も読めないから安心して書ける。

ちなみに、佐藤さんに送りつけたのは「サイボーグクロちゃん」のオープニング曲「ぐるぐるクロちゃん」の歌詞を改行なしで全文打ち込んだメールね。検索してごらん、夜中に10代の後輩ギャルから「YO!YO!YO!史上最強」やら「完全無欠のパワフルプルプル くるくるハー くるくるマー」と送りつけられた佐藤さんの気持ち……となるから。今でもゾッとするわ。

f:id:am161024:20200729043054j:image