こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夕暮れと浜辺

今日は仕事終わりに、おばあちゃんから頼まれていた表札のようなもの作り。「どうせなら……」とポチったアクリル絵の具を使って。

f:id:am161024:20200807000335j:image

f:id:am161024:20200807000338j:image

このためにYouTubeで何個もアクリル画の動画を見て、勉強して、各所からデザインをつまみ食いした結果、こんな感じ。おばあちゃん家用の夕暮れの街並みと、お父さん家用の浜辺だよ。初めてにしてはいいでしょう! そして、細かいところを気にしなければ花丸でしょう!

このデザインにした理由は、描きやすそうだったから。それ以外の理由は特になし! モザイク部分に名前が書いてあるよ。喜んでくれるかな。雨で絵の具が流れて木が腐るかな。何だか不安になってきたぞ。

まあでも、自分的にはとっても満足しているんだ。えへへ。アクリル画はごまかしと修正ができるから良いね。15色、筆3本付きで1000円、いいお買い物! しばらくはこれで遊べそうだ。

そういえば、おばあちゃんから「これに書いて」と表札用の板を渡されたとき、「これを使って」と靴磨きとコードを収納するリールも一緒に渡されたの。

f:id:am161024:20200807000458j:image

丸っこいから、絵の具が入っているケースだと思って受け取ったけど、帰って確認したときにびっくりしたよね。靴磨きとコードを収納するリールだから。「家で使って」ということだったみたい。面白ややこしいね。