こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

寒太郎

北風小僧の寒太郎は今、どこで何をやっているんだろう。寒太郎はサンタクロースと違って無職だからね。夏はエアコンが効いた部屋に引きこもって昼夜逆転の生活を送っているかな。しっかりしてほしいよ、全く。

寒太郎が引きこもっているおかげで、こっちは電気代がかさむし、無防備では外に出られないんだから。今日も朝早く起きて、涼しい午前中に買い物を済ませようと外に出たら、徒歩5分で汗だく、10分でフラフラ。参っちゃうよ。

まあ、引きこもりたい気持ちはわかる。幼い頃はドッヂボールよりお人形さんごっこ、思春期は部活動よりファミチキを買い食い、若い頃は海やBBQよりラジオとインターネットの私も、夏は苦手だから。

でもさ、南風小僧の暑太郎からいろいろ聞いて、夏の日本も旅してみると良いと思うんだよね。「冬でござんす」と言いながら口笛を吹くだけで喜ばれる力が寒太郎にはあるから。

寒太郎、まずはうちにおいでよ。電信柱が鳴いていた話、また聞きたいな。10月くらいまでなら、いつでもおいで。そうめんを作って待ってるよ。

f:id:am161024:20200808230212j:image