こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

覚えたばかりの早寝早起き

覚えたばかりの早寝早起きに夢中だよ。29年間、遅寝遅起きを続けてきたから、しっくりくる午前中の過ごし方はまだわからないけれど。

早起きして午前中にだらけると過ちを犯しているような気がするから、布団に戻って二度寝は厳禁。午前中は部屋を徘徊してやることを探しているの。

苦手な家事は視界に入れずに得意な家事ばかりに手をつけて、「私ってエライ!」と昼寝をする早寝早起きだから、きっとエラくはないけれど、満足度は高いのだ。

昨日はお休みで、お手伝いは夜からだったから、思い切ってリビングと玄関の模様替えをした。古いアパートで、変な間取りで、狭い部屋だから、レイアウトを考えるだけでも苦労したけれど、部屋がきれいになると寝っ転がっているだけでもときめくからいいね。

f:id:am161024:20200814015849j:image

午前中どころか日中いっぱいかかって、昼寝できずに品川方面へ向かったから、帰って即寝。今日は気圧のせいか頭がずっと痛かった。だから全部ほどほどに。今週末も模様替えの続きをするために早起きしたいな。

f:id:am161024:20200814020120j:image