こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ダメな例

ああ、心配だ。私の模様替え熱が突然冷めないか心配だ。毎日少しずつ家具を移動したり整理したりしているから、途中で辞めたら家がわけのわからないことになる。

すごいんだ、今の私の模様替え熱は。四六時中、家具の配置を考えている。本当は夜中でも家具を動かしたいけど、迷惑になるから我慢している。「あのタンスの奥行き、何センチかな……」と気になって眠れなくなる。気付いたら朝の5時になっている。

これが完成するまで持続すればいいけど、途中で「もう良くね?」と放棄しそうな気がする。せっかく収納したものをひっくり返して、よく使うものを座椅子の半径1メートル以内に出しっぱなしにしそうな気がする。いや、気しかしない。絶対にそうだ。

だから、せめて熱がゆるやかに冷めるように、模様替えは1日に1カ所と決めたのに……それなのに……今日は1日に2カ所、しかも夜中の12時から2時まで……模様替えを……して……しまった……。

んもう、私のバカ! ……だけど、すごく楽しかった。心ゆくまでタンスにタオルをしまえた。しかも、超眠れそう。てか、1日に何カ所でもやれば良いじゃん。そしたら熱が冷める前に終わるじゃん。今までそれで何度も失敗してるけど、今回は平気っしょ。

f:id:am161024:20200818032203j:image