こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

おつとめ品

今日も今日とて模様替えとおつとめ品の処理。家が生まれ変わり、野菜が安くなった時、私の生活は完成するのだ。フハハハハ。

模様替えは、簡単な場所から手をつけて、めんどくさいキッチンと洗面所を後回しにしているから、後半バテることが予想される。いや、すでにバテている。

おつとめ品の冬瓜は、サラダチキンとしめじと冷凍里芋と煮て、お出汁のあんかけ。皮はカニカマと炒めてきんぴら風に。冷凍庫の奥で眠っていたカジキの化石も焼いて、それらしい食卓だ。

f:id:am161024:20200819025328j:image
f:id:am161024:20200819025325j:image
f:id:am161024:20200819025332j:image

私におつとめ品と冷凍庫の化石を扱わせたら関東一かもしれないな、と自画自賛昼夜逆転の才能もある。ニートの素質もある。うん、私ってすごい!