こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

日曜日和

今日は約1カ月間の早寝早起きの実績を全て台無しにするくらい遅寝遅起きをした。24時間テレビ27時間テレビの放送日は早く寝なくてもいいという教育を受けたような気がするけど、違うかな。

ヤクルトの一気飲みと花の水やりで目が覚めたら、ジモティーで貰い手が決まった布団セットの引き渡し日であることを思い出して、急いで準備。暑い中、待ち合わせ場所まで一人じゃ運びきれないような気がして、同居人に手伝ってもらった。

「わー助かります!」「いえいえ、こちらこそ」のやり取りをした帰り道、同居人が「あんないらないものをあげないで、4000円くらいのを買ってあげたかった」と言った。「それじゃあ意味がわからん」と返したけど、実は全く同じことを思っていた。

そして、いつものアレ。キャラバンの助手席に乗って品川方面へ向かうアレ。昨日買ったハード系のパンを車中でかじって「やっぱりかたい」とか何とか言っていたらあっという間に目的地に着いた。そのくらい硬くて固くて堅いんだ、ハード系のパンは。

夜は近所のイタリアンレストランでお食事。笑いのツボが浅い日で、何を見ても喋っても面白くて、歯に海苔と青ジソを付けて肩を揺らしながら、カプレーゼ、明太子クリームパスタ、カルボナーラ、オムレツを分け合った。

f:id:am161024:20200824014401j:image

f:id:am161024:20200824014404j:image

f:id:am161024:20200824014411j:image

おいしいからまた行きたいけど、お会計の時、店員さんに「前にも来ていただきましたよね」と言われたから、きっとヤバイ覚えられ方をされている。そういえば、前回も何でもないようなことが面白くて、肩を揺らして笑っていた。笑気ガスでも撒かれているのかな。