こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

めでたし

今日も早起きを忘れて、寝ぼけまなこで仕事を開始。合間にヤクルトを飲んで、雨雲が去った頃に休憩を取り、白い封筒を抱えて近所の銀行に向かった。

白い封筒には、昨夜同居人から「仕事で夕方まで戻れないから、代わりに振り込んでおいて」と預かった会社のお金が入っている。銀行までの数百メートルの道のりは、「もしも背後から……」「もしも車が猛スピードで……」とビクビクした。

無事たどり着き、封筒に直に書いた振込先を確認しながらATMを操作。だけど、金額が大きいからと振り込めず、窓口で手続きするも、同居人名義なら本人確認書類がないとダメだと言われてしまう。今から持って来てもらうにも、窓口がしまる15時に間に合わない。

それを電話で伝えると、「今日までに振り込まないとダメなんだよ」と怒られて、「とりあえずそこに行くから待ってて」と電話を切られた。昨夜「じゃあ午前中に行ってくるよ!」と快諾しておきながら早起きせず、雨が止んでからでいいや……と14時頃に家を出たからこんなことになったけど、何だか腹が立つ。

来るまでの間、近所のスーパーに行って、高騰している野菜を大量購入する行為で、どうしようもない怒りを発散。おかげで今夜は色とりどりの冷やし中華を食べられて、お互いの機嫌が直った。ちなみにお金はどうにかして振り込むことできた。めでたし、めでたし。

f:id:am161024:20200828023907j:image