こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

3日間のあゆみ

木曜日、久々に外でお酒を飲み、松浦亜弥の歌を爆音で聴きながら爆睡。金曜日、オンライン飲み会で焼酎の水割りをカパカパと空けて、何度かトイレに世話になりながら眠った。

土曜日、14時頃に目覚めて、ヤクルトの代わりに冷たいお茶を3杯一気飲み。その他に「出汁のきいたあったかい汁」しか受け付けないということは二日酔いで、夕方まで座椅子に横たわって、右を向いたり左を向いたりした。

f:id:am161024:20200906012708j:image

体からお酒が抜けたところで頭は冴えず、雨の中、花に水をやるヘマをして、植えた覚えがない謎の植物を発見した。写真を撮ると人工知能が調べてくれるアプリを使ったり、人に聞いたりして「ゼニゴケ」と判明。湿気が多い場所に発生する苔らしい。

f:id:am161024:20200906011930j:image

関連ワードが「駆除」や「根絶」で物騒だけど、わが家のベランダは放っておいても元気に育つ、サバイバル力が高い植物を歓迎しているから、このまま増やすことにした。ゼニゴケを使ったアクアリウムもすてきかもしれないね、なんて。

夜は、最近スマホを買ってもらった友達の子どもとLINEしていた。ウルトラマンのことをたくさん教えてくれるから、「じゃあこれは?」とふざけて猫の写真を送ったら、大喜利としてしっかり答えてくれて爆笑。負けじとボケるとマジレスがきて楽しかった。

気圧による頭痛の予感がするから、早めに寝ようと布団に潜ったけど、14時起きの二日酔い後の体だから無理そう。やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、夜中にできないし、やりたくないから、やることがない。参った!